長期療養型医療施設 宮の森病院 老人保健施設 えん 各介護サービス事業 えん 介護予防センター 宮の森

TOP > 宮の森病院 > 入院のご案内

病院の概要
施設のご案内
入院のご案内
食事・入浴・リハビリ
レクリエーション・イベント
交通アクセス
お問い合わせ
 
病院広報誌 ふれあいだより
医師募集
職員募集
無料送迎バス運行

入院に関してのお問い合わせ、療養生活の不安、その他相談・要望など、
何でもお気軽にご相談下さい。
アシスタントマネージャー(相談員)が速やかに対応させて頂きます。
相談内容は秘密厳守となっておりますので、安心してご相談下さい。

入院ご希望の方は、ご来院いただき、アシスタントマネージャーより、見学案内・
面談をさせて頂きます。
その際、患者様の状態をお伺いいたしますので、状態をよくご存知の方がお越し
下さい。

診療情報提供書などの医学的情報や、ご家族の要望などを総合的に判断し、
当院でのお受け入れ可能か否かを判定致します。

入院判定会議の結果は、アシスタントマネージャー(相談員)よりご報告致します。

入院判定会議にてお受け入れ可能と判断された方は、入院待機となります。

お部屋の調整がつき次第、ご入院となります。

入院に必要な書類

ご家族の愛情と笑顔に囲まれてお過ごしになる時間は、患者様にとっていちばんの
喜びです。一緒にのんびりお過ごしいただける院内の環境整備、又ご家族も一緒に
ご参加いただけるレクリエーションの企画なども積極的に進めております。
いつでもどうぞお気軽にお越し下さい。
無料送迎バスを運行しております。どうぞご利用下さい。

病室を離れ、屋上テラス・ラウンジ・裏庭遊歩道へお連れすることもできます。
移動につきましては、患者様の状況(ベッド・車椅子・歩行器)に関わらず、対応
させて頂きます。どうぞご遠慮なくお申し出下さい。
屋上テラス・ラウンジともに、お茶をご用意しておりますので、ご自由におくつろぎ
頂けます。

面会時間

外出や外泊を希望される方は、主治医または看護師にお申し出下さい。
住み慣れたご自宅への外泊や、ご家族とご一緒に外出されることは、患者様に
とって最高の気分転換となります。安定状態にある方にはおすすめ致します。


※病状によっては、外出・外泊が出来ない場合がございます。

社団恵和会のご紹介 お問い合わせ プライバシーポリシー 職員採用 広報誌 交通アクセス
TOP
医療法人 社団恵和会